全国無料配送(一部地域を除く)&返品時も着払いで返品OK♪

カート
  • HOME
  • ご利用ガイド
  • ご注文の流れ
  • コラム
商品カテゴリ
HOME コラム > 私、太ってるけど、補正は必要ですか?
私、太ってるけど、補正は必要ですか?
2018.04.30 黒留袖

私、太ってるけど、補正は必要ですか?

東京ショールームにご試着にいらっしゃるお客様からの多い質問のひとつです。

「私、太ってるけど、補正は必要ですか?」

 

お洋服サイズ13号以上のお客様、特に私共e-きものレンタルでは、ワイドサイズの着物のお取り扱いが他社様に比べて豊富です。

振袖はお洋服サイズ17号~23号位、23号~29号位など大き目サイズをお取り扱いしております。

振袖 レンタル e-きものレンタル

 

 

 

留袖も17号~23号位まで、ヒップが120㎝位までのお客様であればお召しになれるお品物を取り扱っております。

留袖 レンタル e-きものレンタル

 

その為、

「着物のサイズはよく分からない。」

「太ってるから本当に着られるか確認したい」

「素材感、色など見てみたい」

そういう疑問を解決する為にお越しいただくお客様が大変多くいらっしゃいます。

 

そして、振袖や留袖を簡単に着せ付けて差し上げると

「私、太ってるけど、補正は必要ですか?」

その質問が良く聞かれます。

 

その都度、即答しています。

「はい、必要です。薄いタオルを4,5枚お持ちください」と…。

 

太ってるから補正は必要ないと言うのは迷信です‼

 

人それぞれ、体型が異なる為、どこにどのような補正が必要か?は体型を見せて頂く必要がありますが、今までの着付けの経験上、どれだけふくよかな方でも補正はしています。

それが、ウエスト周りなのか、後ろの腰の部分なのか、胸の谷間なのか、胸の上の部分なのか、または他の部分なのか?

本当にケースバイケースです。

留袖 黒留袖 レンタル e-きものレンタル

 

 補正をする事で、着物を綺麗に着る事が出来ますし、着物に皺なども入らず、ビシッと着姿が綺麗に見えます。

着物を着る場面は、結婚式や成人式など式典での晴れやかな場面が多くなると思います。堂々と、自信を持って着物姿でお過ごし頂く為にも。

「太ってるから、補正は必要ない」なんておっしゃらずに。

薄手のタオルを4、5枚お持ちになって、着物を着せて貰って下さいね。

そして、着物を借りよう!そう思った時に、分からない事は、こちらまでお問い合わせ下さい。

着物好きなスタッフが、皆様の疑問、質問に詳しくお答えさせて頂きます。

着物 着物レンタル e-きものレンタル

  

シェアする