宅配着物レンタルのe-きものレンタルHOME コラム セレストハンドメイドフェスへ参加いたしました!
七五三 2019.08.29 2020.06.25

セレストハンドメイドフェスへ参加いたしました!

セレストハンドメイドフェスへ参加いたしました!

愛知県豊川市のゲストハウスセレストさんにて開催されましたハンドメイドフェスへ参加させていただきました。

今回のイベントは、日頃から子育てや家事をしながら空いた時間を活かして手作りでアロマキャンドルやイヤリングなどかわいい小物アイテムを販売するママさん中心のフェスです。

来場者は、およそ100人ぐらいでご家族でお子様連れのママさんが多く見えました。

ハンドメイドフェス

40名ぐらいの作家さんが集まったゲストハウスセレストさん

 

弊社eきものレンタルは、七五三衣裳のご試着体験を行いネットで着物が気軽にレンタルできることを説明させていただきました。

ご試着されたお客様の中には七五三では着物を着なかったお子様や来年七五三なんですよと言ったママさんなど今後の事もあり大変喜んでいただきました。

お母様の着付け体験

恥ずかしがっていたお子様もお母様が直接着付けをされますと素直に着てくださいますね。

 

皆さん、ネットで販売購入はした事があってもネットでレンタルができる事を初めて知ったお客様が大半でしたがこんなお声をいただきました。

 こんなに安く着物レンタルができるんですね

 こんなに選ぶ種類があるんですね

 対応身長もわかりやすい

 楽天にもショップがあるのでポイントがつきますよね

 家でみんなでサイトを見て選ぶことができるよね

など嬉しいお言葉もいただきました!

 

お隣の撮影ブース アットホームスタジオYou&Me さん

普段は、ご自宅のお庭やお部屋を可愛くアレンジしてスタジオとして活用されて

元看護師さんと素敵な経歴をお持ちですのでお子様のお相手も安心してお任せできますね。

 

 

今回の展示衣裳

 

ベビー着物1歳〜2歳用  

七五三着物3歳男の子 

七五三着物3歳女の子 

七五三着物5歳男の子 

七五三着物7歳女の子 

まとめ

まだまだネットで気軽に着物レンタルができる事をしらないお客様が多い事を感じました

今後もいろんなフェスに参加して体験型なイベントを行い広めていきたいと思います

 

シェアする
Webからのお問い合わせはこちら

ページの最上部へ