HOME コラム > サッカーと着物
サッカーと着物
2018.06.24 七五三

サッカーと着物

 

サッカーワールドカップ 2018年 ロシア サッカー選手 内田篤人選手 着物 コラボ 現在、熱戦が繰り広げられているサッカーワールドカップ、ロシア大会。

日本は1次リーグの初戦、南米の強豪コロンビアに21で勝ちました!

当時、大方の予想ではコロンビアの勝利で、日本の負けを想像していました。

ですが、コロンビアの選手が早々に退場して10人になった事で、試合の流れが変わったように思います。


サッカーワールドカップ 2018年 ロシア サッカー選手 内田篤人選手 着物 コラボ 

試合当日のその日、電車も空いていて、街にも人影は少なくなっていました。

日本のサッカーファンが、不安を抱きながら試合運びを見ていたに違いありません。

テレビの前で熱い応援をされた方も多いのではないでしょうか。

 

 

次は6/25(月)セネガルとの試合を控えています‼

日本だけでなく、世界のサッカーの妙技が見られる機会です。

サッカーファンならずともサッカーを楽しみたいですね。

 

さて、サッカーと着物。

一体何の関係があるの?と、思いの方も多いでしょう。

 

残念ながら、今回のワールドカップ出場は叶いませんでしたが、うっちーこと、内田篤人選手が着物と大いに関わりがあるのです。

サッカー選手 内田篤人選手 着物 コラボ 7歳 女の子

七五三 7歳 女の子 着物

鮮やかなブルーが素敵♪

パッと目を引く鮮やかさですね!

 

 

サッカー選手 内田篤人選手 着物 コラボ 5歳 男の子七五三 5歳 男の子 羽織袴

猛々しい龍がカッコいい。

男の子らしい柄行です♪


サッカー選手 内田篤人選手 着物 コラボ
 
七五三 3歳 男の子 羽織袴

シックな茄子紺色の羽織に白い袴

凛々しくも可愛らしさが引き立ちます♪

 

 

七五三の7歳女の子、5歳男の子、3歳男の子の衣装ですが、やはり他の着物とはデザインが異なります。

とてもカッコいい、可愛らしいデザインですね!

こちらが全て、内田篤人選手とのコラボで作成された着物なのです。

日本サッカー界の中でも一番のイケメンと言われている内田篤人選手。

そんなイケメン・サッカー選手。

内田篤人選手が携わった着物。

興味、ありませんか?

 

 

 

京都のメーカの着物ブランドであるJAPAN STYLE

そのブランドとのコラボ作品として、内田篤人選手の着物は発表されています。

 

現在、東京ショールームでは七五三の衣装の展示会をしております。

ネットに比べると数は僅かではありますが、人気のデザインを取り揃えています。

 

お色柄、着物の大きさなど確かめるチャンスです!

ぜひ、一度ご試着にいらっしゃいませんか?

 

週末は七五三を控えた沢山のご家族に、ご試着に来て頂いております。

人気の衣装は早くに予約が埋まってしまいます。

どうぞ、七五三のご衣裳選びはお早めに♪

ショールーム 予約