宅配着物レンタルのe-きものレンタルHOME コラム 丁寧なお手入れで安心・安全(動画有り)
行事・祭事のコト 2021.09.18 2022.09.19

丁寧なお手入れで安心・安全(動画有り)

丁寧なお手入れで安心・安全(動画有り)

e-きものレンタル 編集部

今回は、実際行なっているお手入れを一部紹介!

発送前の検針機使用

着物の汚れ落とし

袴のアイロンがけ

についてご紹介いたします。

実際に作業をしている動画もございますのでそちらもご覧ください。

 


 

検針機

e-きものレンタルでは、お客様に安心して商品をご利用して頂きたいと考えています。

そのため、商品を出荷する前に針など危険なものが紛れていないか検針機を使ってチェックをしています。

着物に針が紛れている場合、金属を察知し検針機の音が鳴ります。

発送する商品を一つずつ安全である事を確認し、お客様のもとへお届けいたします。

 

 

汚れ落とし

お客様から使用済みの衣裳が返却された後、目立った汚れがないか確認します。

汚れがある場合は、専用の機械を使って汚れを落とします。

ここで落ちなかった汚れは専門の業者に頼みます。

部分汚れ、全体の汚れでそれぞれ専門の業者に依頼します。

アイロンはNAOMOTOの業務用アイロンを使用しています。

汚れている部分に、ベンジンを吹き付けます。

ドライヤーで素早く乾かします。

(ここで乾かすのが遅くなると、洗剤の跡が残ってしまいます。)

 

アイロンがけ

商品を箱に入れる前に丁寧にアイロンをかけながら畳んでいきます。

シワや不自然な折り目、汚れなどが無いかも、再度確認します。

ここで落ちなかった汚れは専門の業者に頼みます。

アイロンはNAOMOTOの業務用アイロンを使用しています。

 


 

このようにお客様に満足のいく商品をお届けするため、日々お手入れをしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

丁寧なお手入れで安心・安全の動画↓

 

e-きものレンタル編集部

e-きものレンタル 編集部

振袖、袴、七五三などの着物に関する豆知識やお役立ち情報をコラムでお伝えさせていただきます。

シェアする
Webからのお問い合わせはこちら

ページの最上部へ