HOME コラム > ショールームに行ってみた。その1
ショールームに行ってみた。その1
2017.12.03 卒業袴

ショールームに行ってみた。その1

11月某日

「卒業式、どうする~?」

「去年の先輩たち、殆ど袴だったよねー。」

「可愛かったー。インスタ映えするよねー。」

「ねー!!」

「うちらも卒業式、袴着ちゃう?」

なーんて、学食で盛り上がって☆

来年3月の大学の卒業式に袴を着よう!といろいろ調べて。

都内に着物のレンタルショップをいくつか発見!

 

その中で、ネットで袴も豊富にあって!

都内にショールームがあるお店があって!!

早速、行くことにした♪

取り合えず、HPから来店予約が出来るみたい。

電話ってなんか苦手だから助かるー。

e-きものレンタルHP 予約フォーム    

希望日時

11/〇 14:0015:00で予約。

一人だとちょっと怖いし…。友達と一緒に行く事に。

 

11/〇 14:3015:00にお待ちしていますだって。

へー。結構すぐに返信来るんだー。

よーし。袴を見に行ってみよー‼

 

 

 で、11/〇 最寄り駅の地下鉄高輪台で待ち合わせ。

都営地下鉄 高輪台駅

 

A1出口が近いのね

都営地下鉄 高輪台駅 A1出口

地図だと割と近いなー。

うーん。結構、何にもない道をひたすらまっすぐ歩くのねー。

 

 

あ。あった。

K高輪ビル

港区高輪3-6-11 K高輪ビル

 

 

目的のお店も‼

ちゃんとあったー。

e-きものレンタル 3階

良かったー。着いたよー。

 

 

メールで書いてあった。

インターホンだ。

インターホン

301呼出押して。

ドア、開けてくれたー。

いよいよだー。

緊張するなー。

 

エレベーターで3階へ。。。

○○様、ご来店有難うございます。靴を脱いで、スリッパに履き替えて頂けますか」

「あ。はーい」

e-きものレンタル 玄関 入口

 

 

 

待ってろー、袴。

素敵なの、選ぶぞー

 

「ショールームへ行ってみた その2へ」続く☆